2013年10月29日 星期二

[阪大] 10/28 安藤忠雄演講「人生を企画する」

今日安藤忠雄のスピーチ「人生を企画する」を参加しました。
このスピーチは阪大生について「大阪大学未来トーク」中の一つです。
聞いてあまりわからないが、友達のノートを見て、
安藤さんは青年に向けてたくさん素晴らしい言葉と言ってくださいました。


たとえば、
私じゃなければならないことを必ず探して、
旅行するので世界を見て、
持続的に本をたくさん読んだり習ったりします。
安藤さんは自分の話も言って、
英語が上手じゃないが、
一人でアジアとアフリカとユーロッパに旅行しました。

かわいい大阪弁と面白い口ぶりで、この講演がとても素晴らしいです!


今天聽了安藤忠雄的演講,
主題是「人生を企画する」,
是大阪大學給阪大生「大阪大学未来トーク」系列之中的一個,
雖然聽不太懂,
但是看到同學做的筆記,
覺得他真的講了很多給青年人很棒的話!
包括必須找到非我不可的事情去做,
旅行看世界,
持續不斷的閱讀、學習,
他也分享了自己的故事,
英文不算很好的他竟然可以隻身一人環遍歐亞非。


可愛的大阪腔和搞笑口吻實在是讓這場演講很精采呀!







沒有留言:

張貼留言